猫,疑問

愛猫の行動で可愛くて仕方ない抱きしめ

たくなっちゃうという飼い主さ~ん!

  それは勘違いかも

じつは全然違う行動の場合もあるんです

少し残念ですが今回は飼い主さんたちの

勘違いあるある」をいくつか紹介します

寂しくなってしまうかもしれませんが、

あくまでも参考程度にお受け止め下さい

      (=^・^=)~♡

スポンサーリンク

 

 

 勘違いあるある 

  猫ちゃんはこ~んな時じつは・・・

    《 つの勘違いあるある 》

① トイレに付いてくる愛猫

 愛猫がトイレに行く時、よく後追い

トコトコずっと一緒にトイレの所まで

出る時も可愛い目をしてニャ~ん♡♡

可愛いな~一緒にいたいんだね

なんてことありますよね

     本当の意味は!?

   パトロールしているだけです

   いつも入れないトイレに入りたい!

   という理由があったんです(

 ~~~~~~~~~~~~~~~~

➁ 嬉しくて尻尾を振ってる

 尻尾っをパタパタ喜んでるかな」?

 可愛くてず~っとナデナデしたり

 名前を呼んだりしていませんか!?

      本当の意味は!?

犬とは違って猫が尻尾を降ってる時は

  飼い主さんがあまりにもしつこくて

   イライラしたり怒っている時

猫,おしり

 ~~~~~~~~~~~~~~~~

③ おもちゃをくわえて寝てる

ネズミなどのおもちゃなどお気に入り

抱っこしている姿は超~癒しですね

まるで赤ちゃんみたい・・・♡♡

     本当の意味は!?

しとめた獲物が逃げないよう抱えたり

    くわえたりしているんです(

猫,遊ぶ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~

④ 家に帰ると顔をペロペロ

 家に帰ったとたん愛猫がペロペロ~

寂しかったのかな?」「可愛い~♡

なんてことありますよね・・・。

      本当の意味は!?

    嬉しい~気持ちもあるのですが!

    外のニオイを消そうと一生懸命

    舐めているんだそうです…(えっ

猫,なめる

 ~~~~~~~~~~~~~~~~

⑤ 一点を見つめている

   何もない壁をジィーっと見つめてる

  「霊が見えてる?なんて…(

       本当の意味は!?

聴力が人間の10倍位のねこちゃん

何かに集中して固まっていますホッ

猫,耳

 ~~~~~~~~~~~~~~~~

⑥ おもちゃを持ってくる

  愛猫がおもちゃをくわえて目の前に

ポトリっ!プレゼントありがと~

       本当の意味は!?

  狩りができない飼い主さんのために

  親切丁寧に獲物を獲ってきたんです

   ありがたく頂戴しましょう(苦笑

猫,おもちゃ

 ~~~~~~~~~~~~~~~~

むらねこ

いや我が家の愛猫は!

絶対に違う~って言う

飼い主さんもいますね

猫によってですよね

スポンサーリンク

 

 そもそも猫は猫 

     まず!猫はハンターです!

   獲物のような動きや音に本能が反応

  そして自分のテリトリーが大事

    猫は自分のテリトリーを守ります

なので匂いをつけパトロールです

         ●

       人間のような複雑な感情がなく

    猫の感情はとってもシンプル

だから好き嫌いをストレートに表現

      それも猫の魅力のひとつですね

猫,幸せ

         ●

  このように人間と猫ではいろいろ違い

 行動で表現するのが猫ちゃんです

  快適に暮らすため猫を知る事が大事

  愛猫のためにもなりますから…♡♡

猫,起こしに来る

   まとめ   

いかがでしたか?飼い主さんあるある

 愛猫にもっともっと好かれたいなら!

 猫ちゃんの気持ちをもっと知ることで

 愛猫の行動がもっと理解できるはず

 そしてもっと好きになっちゃいます

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

愛猫あるある

スポンサーリンク