猫

高~いキャットウオークをさり気なく

歩いたとおもえば平気でお昼寝もZ

高い所は猫は得意って感じですよね

そもそも高所恐怖症の猫っているの?

考えたことも正直ありませんでした

ということで高所恐怖症の猫はいるか

また、どの位の高さまで平気なのか?

調べてみましたのでご覧ください

      (=^・^=)~☆

スポンサーリンク

 

 

落ちても無事な高さ

  猫は建物だと2階建て程度の高さから

  落下しても着地寸前で体勢をクルっと

  整え、足の肉球で衝撃を吸収しながら

       うまく着地ができるんです!

その高さは約mくらいです

猫,ジャンプ

                     しかし!

m以上の高さはさすがに猫でも!

骨折または死亡してしまう可能性が

高くなると言われています。

                     なので!

本能で対応できる高さを感じているかも

しれません!だからその高さを超えると

猫も恐怖を感じているかも・・・

      (=×。×=)

スポンサーリンク

 

高所恐怖症の猫は?

猫の中にも高いところが苦手な猫も!

よくあるのが遊びに集中して木に登り

気づいたら、あまりの高さに恐怖を感じ

震えて怖がり動けない猫もいますよね

ほとんどの猫は爪を利用してズルズル

後ずさりのように降りてこれますが!

でも基本降りるという動きは苦手です

なので心細い鳴き声で動かない猫も…。

高所恐怖症なのかもしれません(

猫,木

トラウマの時もある

たとえ低いキャットタワー!

でも乗っていた時に地震を経験したり

遊んでいてたまたま落ちてしまったなど

嫌な思い出があると猫は登ること

拒否するようになるんだそうです

他のどんな場所でも高い所を嫌がります

  この場合はトラウマ!?

  それとも高所恐怖症!?

      (=~・~=)

猫,キャットタワー

上下運動が苦手!?

高所恐怖症?トラウマ経験?以外にも

上下運動が苦手な猫ちゃんはそもそも

高い所を嫌うんだそうです。

へっぴり腰でなんとか登ったとしても

降り方もわからず困ってしまう猫

たまにはいますよね(

  高所恐怖症トラウマ

  それとも不器用なだけ?

猫,木登り

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

さすが運動能力の高い

猫でも失敗する時も!

それから高所が嫌いに

なってしまうことも

   まとめ   

いかがでしたか!?高所恐怖症の猫

何らかの理由で高い所が苦手って感じで

高所恐怖症なのかはハッキリしません!

ただ、逆に高い所が得意な猫ちゃんでも

ベランダや窓の開閉には注意が必要!

突然の音や鳥や昆虫に反応してしまい

ジャンプ!とても危険です落下する

恐れがあるので出してはいけません!

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 高所恐怖症 

スポンサーリンク