てんちむ

人気YouTuberてんちむさんが

 「タトゥーは若気の至りということで

 背中にのタトゥーを写真で公開

しかもタトゥーを入れたのは10代の時

   と明かして話題になっていますが!

有名な話で以前てんちむさん自身の発言

で「耳の裏背中足首の側面内側

4ヶ所にタトゥーがあると語ってます

今では消すことを検討しているそうでが

いったいタトゥーはファッションなの?

それとも芸術?気になったので今回は!

タトゥーに関して調べてみましたので

どうぞご覧ください

       (*^_^*)☆

スポンサーリンク

 

 

タトゥーはリスクも

いくらファッションのためとタトゥーを

気軽に入れてしまうと日常生活のなかで

いろいろと制限されてしまう場合も

                それは!

 世界的にタトゥーや入れ墨は反社会的!

 とされサウナや銭湯、温泉施設またジム

 やプールなどでは入場禁止になります

 また、就職や生命保険の加入NGです。

 まだまだ世界的には認知されていません

バツ

         ●

      では!「アートメイク」は?

 最近話題なのは「アートメイク」と言って

 唇や眉にメイクをしているかのように!

 色を入れるメイクがありますけどこれは

 あくまでも違う目的なので問題はなし!

 しかも「アートメイク」は一生残らない

 数ヶ月~数年で消えてしまうそうです

 深く色を入れると入れ墨やタトゥーの

 ように残り続けてしまうそうです

       (^_^;)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秋葉原スキンクリニック(@akihabara_skin)がシェアした投稿

スポンサーリンク

 

タトゥーのイメージ

タトゥーってどんなイメージなの!?

       欧米やヨーロッパでは!

 ギャングや犯罪者の証し・宗教

チームや縄張りのトレードマーク

などのためのものとされてるのが現実!

ただ現在では若者はファッションの一部

オシャレの一つとして考えています。

そう考えると現代では確かにデザインも

芸術性のクオリティーもとっても高くて

ファッション感覚なのかも知れませんね

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

STUDIOVIRTUE [ex Mr.INKTOKYO](@tattoostudiovirtue)がシェアした投稿

         ●

そもそも20世紀後半1970年以降

女性が中心となり自らの権利を主張

するためにタトゥーを入れる女性たちが

増えたそうです。

 この頃からおしゃれでオリジナルな

 デザインが流行ったそうですよ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セクシータトゥー美女まとめ(@meme19112020)がシェアした投稿

         ●

 ちなみに現代では有名な俳優・女優に

 ミュージシャンやアスリートの方々は

 最先端のファッションの一つとして

 積極的にタトゥーを入れていますね。

羽のタトゥーの意味

 今回!話題のてんちむさんのタトゥー

              背中にが!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てんちむ(@super_muchiko)がシェアした投稿

タトゥーにはいろんな意味が込められて

いるそうなんです!

     文化宗教で意味はさまざま

 天使の羽鳥の翼蝶の羽

    などでも意味合いは違ってきます!

  てんちむさんはおそらく天使の羽

         “天使の羽の意味は!

   基本、羽には自由の意味がある

                     その他

希望守護幸運開放などです。

ちなみに“天使の羽”のデザインのほかに

“悪魔の羽”もあるそうですけど・・・

   まとめ   

いかがでしたか!?てんちむさんの

天使の羽のタトゥーを紹介しました。

おしゃれで可愛いと意見はありますが

タトゥーは簡単に消せるものではなく

かなりの確率で傷も残ってしまいます

社会の中での生活にも影響してきます

しっかり考える必要がありますね

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 タトゥー 

スポンサーリンク