免許証

   「フルビット免許証」って何?

 みなさんは知ってましたか?車好きの

 人たちの中では最強と噂される免許証 

 らしいんです!気になりますよね

 フルビット免許証とは!

 日本国内における自動車運転免許証で

  免許証の種類の有無の項目がすべて

 「になっている免許証のことで!

 1994年までに発行された免許証で

 それ以降は免許の種類の欄がすべてが

 埋まっている免許証の状態のことです

 ということは公道を走れる全ての車両

 原付~大型特殊のさらに二種までも!

 なんでもを運転出来ちゃうんですよ

 この「フルビット免許証」を取得した

 人をフルビッターと呼びます

   ドライバーとしては憧れの免許証!

 車好きの方には激レアな免許証です

  今回はそんなフルビット免許証

 について調べてみましたご覧ください。

        (^O^)/

スポンサーリンク

 

 

 取得するには!?

「フルビット免許証」を取得したい人は!

   注意点があります!

 免許を取る順番が変わってしまうと

   「フルビット免許証」は完成しません

バツ

         ●

では一体どうしたらいいのか?

           免許の上下関係を考えて

        取得する順番を考えること

             例えば!

      「普通自動車免許」を取得すると!

    「原付」・「小特」も付いてきますよね

    なので「原付」・「小特」の項目の欄に

    「1」の表記は表記されないのです!

  つまりこの時点で「フルビット免許証」

   取得することは不可能。アウトです!

原付

         ●

  ちなみに雑談ですが、あの有名漫画

  「こちら亀有公園前派出所」の主人公

  両さんこと“両津勘吉”さんも!

フルビット免許証」の持ち主

    正式にはだった!ですけど・・・(

   連載の「両さん免許証の巻」のなかで

       ハッキリ見せていますよ~(

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

両さんもフルビッター

だったんですね♬

びっくりしました!

スポンサーリンク

 

フルビット免許の順番

フルビット免許証を完成させるには?

         最短でも3年!

そうです2種免許があるからです。

1種免許から3年以上経過することが

2種免許の条件にあるからです!

         では順番は!?

       上下関係の下からが基本で!

    「原付」か「小型特殊から初め

       「けん引2種で終わること!

一度順番を間違ったり!もうすでに

何らかの運転免許を順番以外に取得

している場合はどうすればいいのか?

それは失効させるしかありません

免許失効

         ●

  また費用もかかります!

  フルビット免許証を完成するには!

  差はありますが230万円

  たいへん高価な免許証になりますね。

            ちなみに!

『大型2種・大型特殊2種

      けん引2種・大型特殊2種』

保有者は“フル免許”と言って同じように

すべての車両に乗れますが、免許証は、

「フルビット免許証」とは言いません!

観光バス

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

ほんとに取得の難しい

レアな免許証なんです

凄いですね~♬

   まとめ   

全ての車両の運転が可能になって!

   全てが項目の欄が表記される!

    「フルビット免許証」保持者

 “フルビッター”を目指して

       これから取得したい方!

     お金と時間に余裕がある人!  

是非!チャレンジしてみませんか♬

            注意

ただ一つ“フルビッター”でなくなる

可能性もあるんです・・・

           それは!

   法律で新たな免許区分ができる時

  残念ですが!“フル免許”となります

これだけは覚悟しなくてはいけません。

十分考えてから挑戦してくださいね!

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

フルビッター

スポンサーリンク