福田麻貴

「女芸人No.1決定戦THE W2019」

3代目チャンピオンの栄誉に輝いた!

女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」

ツッコミ担当の福田麻貴さん

お笑い界の“残念な永野芽郁”と呼ばれ

残念ながら可愛い~福田麻貴さんですが

なんと元アイドルでアイドル時代の彼女

が超~可愛いと話題になってるんです

なので今回は福田麻貴さんのアイドル

グループの紹介学歴を紹介します。

      (*˘︶˘*).。.:*♡

スポンサーリンク

 

 

アイドルグループ?

21歳の頃でした!アイドルグループ

  『つぼみ』の初期メンバー

 ショートヘアの笑顔一杯の福田さん

福田麻貴,アイドル

福田麻貴,アイドル

               ん?

    『つぼみ』って知ってましたか?

『つぼみ』は2010年に結成された

吉本興業所属のアイドルグループです。

          キャッチコピーが!

よしもと発めっちゃオモロいアイドル

吉本興業の女性タレントコースの在学生

で組まれたユニットなんです

“オモロいアイドル”のコンセプトで活動

なので、純粋なアイドルとちょっと違い

お笑いもできるアイドルのイメージ

第1期生でリーダーを務めていました

つぼみ

         ●

 その!リーダーの福田麻貴さんですが

 当時、「つぼみ」の曲のなかのひとつで

 『 VITALITY 』作詞しています

       活力・活気とかいう意味ですが!

さまざまな苦難や障害を乗り

          越えていくような力強さ

 そんな自分たちの人生に照らし合わせ

 若者たちに共感されるような楽曲です

      アップテンポの元気になる曲

     曲の最後の詞がこれです!

    思いっきり怒り~

         (HaHaHaHaHaHaHa)

   思いっきり泣いて~

               (LaLaLaLaLaLaLa)

    思いっきり愛し~

             (HaHaHaHaHaHaHa)

    思いっきり笑え~

 よく聴くとなかなかいい曲ですよ!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

福田麻貴さんの人生が

描かれているような!

気もする歌詞です

スポンサーリンク

 

 学力がスゴいっ!

 福田麻貴さんは高い学力の持ち主!

 高校は古くから進学校として有名な

       大阪府立住吉高校普通科

  偏差値は64~66位だそうです

             そして大学が!

私立の名門!関西大学商学部

福田麻貴,大学

京都、同志社大学についで偏差値が高い

   “関関同立”と言って!

 関西大学関西学院大学

 同志社大学立命館大学

近畿地方4大難関大学通称

   呼ばれるほどの名門大学なんです

福田麻貴,関西大学

         ●

大学でのサークル活動は得意のダンス

    ストリートダンスサークル

Soul Beat Crew 」所属

2学年下の後輩にあの女性お笑い芸人

ゆりやんレトリバー”さんも在籍!

そんな大学生活の3年生2009年に

吉本興業の養成所「NSC」に通い初めて

なんとアイドル活動をするようになる。

ゆりあんレトリィバァ,福田麻貴

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

高学歴だけでなくて!

お話しも上手ですし

頭の回転が早くて

賢い人なんですね

   まとめ   

いかがでしたか!?福田麻貴さん

3時のヒロインのツッコミのリーダー

ネタ作りもこなし作家としての才能は

認められているそうで!

「つぼみ大革命」のワンマンライブや

他の事務所のアイドルや劇団などの

イベント構成やコント脚本も担当

また、ドラマで女優として出演したり

朝のコメンテーターとマルチに活動

今のりにのってる♬福田麻貴さん♡

今後の彼女の活躍にも楽しみですね

3時のヒロインとも応援したいです

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 福田麻貴 

スポンサーリンク