南沙良

南沙良さんが次期大河ドラマに出演決定

次回の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』

源頼朝の娘・大姫役に抜擢されました

将軍の源頼朝に仕えてきた13人の家臣

たちの熾烈な権力争い描いた作品です。

止まらぬ勢いで快進撃の続く南沙良さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

映画「幼な子われらに生まれ」(2017年)

女優デビューしてから数多くの作品に

出演!今回、藤原竜也さん主演の映画

「太陽は動かない」では藤原さん演じる

敏腕エージェントの初恋の相手!

眩い輝きのワケあり女子高生役を演じ

女優としてのりにのってる南沙良さん

そんな南沙良さんが2022大河ドラマ

「鎌倉殿の13人」タイトルの意味は?

調べてみたのでどうぞご覧ください

        (^O^)/

スポンサーリンク

 

 

南沙良♡役どころ

 まず今回、南沙良さんが演じるのは!

  源頼朝と北条政子の愛娘

平安時代末期1178年に伊豆で生まれ

父の野望に巻き込まれていく純朴な少女

                 大姫 役

    ちなみに“大姫”は本名ではなく!

    偉い人の長女に使う名前だそうです!

 “一幡姫が本当の名前の説があり

   ますが実際のところは不明

また、大姫は悲劇のヒロインとして有名

過酷な運命を辿り19歳ほどで生涯

を終えています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

南沙良さんが大姫役を

どのように演じるか!

大変楽しみですね

      大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は!

 主人公の北条義時を演じるのは主演の

           小栗旬さん!

       脚本を務めるのは、有名脚本家

          三谷幸喜さん!

   姉の北条政子が妻となった源頼朝

            大泉洋さん!

  そして源頼朝の娘。大姫を演じるのが

         南沙良さんです

源頼朝は父の源義朝が平治の乱で敗れ

北条時政と平家打倒に燃え関東を制圧

いずれ弟の源義経と対立!弟を追放し

その後、奥州合戦で藤原氏を滅ぼして!

征夷大将軍となった人物です

スポンサーリンク

 

タイトルの意味は?

 タイトルの「鎌倉殿の13人」の意味?

        簡単に説明したいと思います!

         ●

   まずは「鎌倉殿」って何?

    「鎌倉殿」は鎌倉幕府将軍のこと!

         ●

        「13人」って何?

    鎌倉幕府将軍の宿老13人のこと!

  公平にこの選ばれた13人が合議して

  そのうえで意見書を付して「頼家」に

  取り次ぎ判断を仰ぐというものです。

   「13人の合議制」と呼ばれる制度!

   この13人以外の者が「頼家」に直訴

   して「頼家」が親裁を下す事を封じた。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NHK大河ファンスタグラム(@nhk_taiga_fanstagram)がシェアした投稿

         ●

        「13人」って誰?

     その13人のメンバーとは!

北条時政坂東彌十郎

北条義時小栗旬

比企能員佐藤二朗

安達盛長野添義弘

三浦義燕山本耕史

和田義盛横田栄司

八田知家

足立遠元

梶原景時中村獅童

大江広元栗原英雄

三善康信小林隆

中原親能

二階堂行政

「頼家」の権力を抑制する制度の13人

その後に権力争いを行い脱落した者は

どんどん亡くなっていき!

最後に残るのが主人公の北条義時です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森 康一(@sengokumk)がシェアした投稿

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

そのような時代でした

大河ドラマを見て!

歴史も学べますね

   まとめ   

 いかがでしたか!?鎌倉殿の13人!

 このような物語のなかで“大姫役”で

 南沙良さんの存在が楽しみですね

 あの素朴な可愛い笑顔は見れるのか?

   来年の放送まで待ちきれませんね。

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

  大姫  

スポンサーリンク