猫

 愛猫が幸せで長生きしてくれることは

飼い主さんにとって本当に嬉しいこと

  そんな長寿猫ちゃんたちですが

 18歳以上の猫ちゃんは

  公益財団法人 日本動物愛護協会から

 長寿猫として表彰してもらえます

    愛猫に感謝の言葉とともに

 表彰してあげたいものですね

 ということで今回は「長寿猫の表彰」の

 制度ともらい方を調べてみましたので

愛猫のために是非!参考にして下さい。

      (=^・^=)~♡

スポンサーリンク

 

 

長寿動物表彰制度

 日本動物愛護協会が「社会への提言」

 として「長寿動物表彰」を行っています。

       なんで?

     表彰の年齢を迎えるということは!

動物たちが家庭の中で適正

         に大切に飼育されてきた証

    という考え方に基づき表彰します!

  猫の場合は18歳以上!

           人間に例えると88歳。

平成17年からある歴史ある制度です

      あんな小さな子猫だったのに・・・。

   長生きしてくれて本当にありがとう

 愛猫には感謝です、誇りにも思います。

     でももっともっと長生きしてね

そんな節目として表彰してもらうのも

良いことだと思いますよ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

with NYAGO(@nyago.jp)がシェアした投稿

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

医療の進歩や食べ物の

栄養のバランスの良さ

で長生きする猫ちゃん

が増えていますよね!

でも一番は飼い主さん

愛情なんです

スポンサーリンク

 

表彰してもらうには?

猫の長寿表彰を受けるにはどうするの?

現在一緒に暮らしているのが条件です。

       そしてまず!

  日本動物愛護協会に申請して必要な

  書類を3つ用意することになります。

           ●

長寿表彰申請書をもらう!

日本動物愛護協会が指定する申請書は

HPからダウンロードします。

(名前や年齢、愛猫のエピソードなど)

長寿表彰申請書

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫の年齢を証明するもの!

動物病院で獣医師の診断書や検査データ

や予防接種の証明書を用意!

(証明書は必ず1ヶ月以内のもの)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛猫の写真

表彰状に写真を載せてくれるので!

愛猫の一番可愛い~お気に入りの写真

を1枚用意する。

(写真は返却されますので安心)

猫

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

郵送する!

書類と写真が用意できましたら!

申請書には宛先が記載されているので

すべての必要書類を揃えて郵送する。

(申請はすべて郵送のみの受付です)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~

むらねこ

なにか難しそうですが

年齢が確認できれば!

簡単に行なえます。

愛猫に表彰してね

   まとめ   

いかがでしたか!?長寿猫の表彰状

知らなかった方も多いのではないですか

これを機会に是非とも頂いてみては!?

猫にとって長生きすることは飼い主さん

の愛情があるからこそなのですが!

その長生きしてくれている猫たちからも

それ以上の癒やしを頂いています。

心から感謝したいですね

そしてさらに長生きすることを願います

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 長寿猫賞状 

スポンサーリンク