サウナ

 2019年に放送されたドラマ「サ道」

 もあり“サウナ-”が上昇傾向にあった

 健康や美容にとても良いですし!

 また、日々のストレス解消として

  若い女性にもサウナ好きが急上昇中

上級者の方のあの“整う”など超話題に

なりましたが最近のサウナはオシャレ

ですしやっぱり単純に若い女性でも!

気軽に一人でもこれて体の疲れを癒やし

リラックスできて気持ちいいですよね

サウナは日本の文化日本人にぴったり!

サウナ,女性

         ●

ただ、新型コロナウイルスの影響もあり

残念ながら“”のイメージがあります、

でもサウナの基本ルールを守って

今、「日本サウナ学会」が感染防止策

ガイドラインを発表してますので!

しっかり確認してください。

ということで今回は「サウナ-」のため

サウナの基本ガイドラインを紹介!

サウナ初心者の方は参考にして下さい

        (*^^*)

スポンサーリンク

 

 

サウナの感染リスク

ところでサウナはコロナウィルス感染

大丈夫!?みなさん心配ですよね!

そのあたりを調べてみました!

         ●

 日本感染症学会 専門医のコメント!

 湯船での感染リスクは低い!

  サウナ室は注意が必要!

  というコメントをしているそうです。

  サウナ室は密室で換気もしてません!

  ソーシャルディスタンスを保たないと

 いけないそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サ道テレビ東京ドラマ公式☺️(@sado_prsauna)がシェアした投稿

          しかし実は!

   風呂やサウナ室よりも危険なのは!

娯楽室・休憩室・更衣室

などでの感染が注意ということです!

このような事を頭に入れて注意して

サウナに行きましょう

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サ道テレビ東京ドラマ公式☺️(@sado_prsauna)がシェアした投稿

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

ルールを守ればサウナ

も安心して行けますね

みんなの協力が必要!

スポンサーリンク

 

感染のガイドライン

       日本サウナ学会

       Japan Association of Sauna

            サウナや温泉施設のための

      新型コロナ感染防止ガイドライン

      COVID-19から

      日本のサウナ文化を守ろう。

    みんなで協力しあって、安全にサウナ

    を楽しむために頑張りましょう

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サ道テレビ東京ドラマ公式☺️(@sado_prsauna)がシェアした投稿

         <ガイドライン>

サウナ室は距離を保つ

お喋りは控える

手指の消毒

浴室外はマスク

目鼻口は触らない

くしゃみは肘ブロック

水風呂は潜らない

決して難しいことではありませんね!

ルールを守って、気持ちの良い

サウナライフを楽しみましょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サ道テレビ東京ドラマ公式☺️(@sado_prsauna)がシェアした投稿

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

できるだけ自粛生活を

努力をするのは当然!

たまにサウナで癒やし

を感じてください

サウナの基本マナー

まず、サウナの基本マナーを紹介します

初心者の方は、覚えたい事ですよね

初心者!第一歩の基本のマナーです!

               <基本マナー>

かけ湯をして体を洗う

大きな声で話さない

持ち込タオルは絞らない

タオルで場所取りしない

何も敷かず直に座らない

とにかく自分がされて嫌なことをしない

利用する一人ひとりが気持ちの良い

時間を過ごせる心配りが大切なんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サ道テレビ東京ドラマ公式☺️(@sado_prsauna)がシェアした投稿

       また!

食後やアルコール摂取後!

体の体調が悪い時などは。

  万が一のこともありますし!

何かあった場合、他のお客様にも迷惑

ですしお店にも迷惑をかけますので

 利用するのは控えましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サ道テレビ東京ドラマ公式☺️(@sado_prsauna)がシェアした投稿

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

マナーはすこしずつ

覚えれば大丈夫です!

お気軽に“サウナ-”

デビューしてみては?

   まとめ   

いかがでしたか!?“サウナ-

是非!サウナの魅力を感じて下さい

とっても心が癒やされリフレッシュ!

できると思いますよ!

ルールとマナーを守って

 サウナを楽しんでくださいね

結論でいうとルールを守れば安心です。

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 サウナ- 

スポンサーリンク