藤原さくら

20代のリスナーだけでなくプロの

ミュージシャンたちからも大きな支持

を受けているシンガソングライター

 『 藤原さくら 』

 ダイハツ・ムーブキャンパスのCM!

   ~CM曲「君は天然色」♬~

 思い出は~モノクロム

       色を点けてくれ~

  清々しい海辺に停まる車と透き通る

  ような歌声が印象的なコマーシャル

  みなさん見たことありますよね!?

 藤原さくらさんの最大の魅力はどんな

 歌でも、どこか懐かしさを感じさせる

 とても心地の良い、優しい歌色ですよ

“弾き語りで低くてスモーキーな歌色

和製ラジョーンズと呼ばれている彼女”

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤原さくら(@mammothsakura)がシェアした投稿

         ●

ちなみにCM曲「君は天然色」♬は懐メロ

1981年に発売された大滝詠一さんの

カバー曲なんです!

    「くちびるつんと尖らせて~

この名曲!聴いたことありますよね~。

2015年にメジャー・デビューした

藤原さくらさんの名曲おすすめ曲

を今回は紹介したいと思います。

       (^O^)~

スポンサーリンク

 

 

藤原さくらオススメ

素朴さが可愛い~藤原さくらさん

ハスキーボイスの優しい声が心をうつ

そんな彼女のおすすめ曲を紹介!

        ●

Walking on The clouds

1stミニアルバム「À la Carte」2015

  前編英語のオシャレな一曲♬

カフェなどで流れていそうな印象の

心地の良いリズム感の名曲ですよ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

just one girl

ドラマ「学校のカイダン」の挿入歌♬

スモーキーなフォルセットボイス!

この曲もとても心地の良い1曲です

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Soup

    1stシングル(2016)

主演を務めたドラマ「ラブソング」主題歌

作詞・作曲はドラマ共演の福山雅治さん

とても歌いやすくカラオケにぴったり!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きよ 好きよ 好きよ

ドラマ「ラブソング」劇中歌の一曲♬

好きな人への溢れんばかりの気持ち

歌っています!人気の高い名曲です♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春の歌

   スピッツの名曲をカバー♬(2017)

大人気将棋漫画「3月のライオン」

実写映画主題歌♪新たな命を吹き込んだ

藤原さくらさんらしく仕上がった声色

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

good morning

             1stアルバム リード曲

囁くような歌い出し伸びやかに響く

彼女の声の魅力を最大に引き出した曲

  片思いの気持ちを歌ったラブソング

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーリンク

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sunny Day

  2ndミニアルバム「green」(2018)

R&Bやヒップホップ、アンビエントの

影響を感じさせる名曲♪

  とっても優しいフォーキーな楽曲♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また明日

          6曲入のEP「red」(2018)

アニメ映画「若おかみは小学生」主題歌

子供の頃を振り返るような歌詞!

小春に寄り添うようなアコーディオン

 シンプルなメロディが郷愁を感じます

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

500マイル

ドラマ「ラブソング」の挿入歌♪

藤原さくらのハスキーボイスが映える

     旅立ちを歌った名曲のひとつ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Some day

「ポンキッキーズ」のエンディング曲♪

ノリの良い少しアップテンポの一曲

優しい気持ちになれる不思議な楽曲

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわいい

ポップな要素とジャズがマッチした曲

藤原さくらさんらしい名曲♪

甘酸っぱい恋の歌で女の子ならではの

       歌詞が可愛らしい一曲です

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ami

「Twilight」と同時にリリースされた曲

ドラマ「100文字アイデアをドラマにした」!

の主題歌、彼女に珍しくエレキギターに

  エフェクターを踏むスタイルの楽曲

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むらねこ

まだたくさんあって!

悩みましたが(

勝手に選ばせて頂きま

したあしからず…。

   まとめ   

 いかがでしたか!?藤原さくらさん

  試行錯誤を繰り返しながら自分の

  イメージを形にしていった作品作り

  カバー曲も藤原さくらさんが歌うと

  藤原さんの世界に変わってしまう!

  個性的な魅力のある歌い手さんです

  是非!聴いてみてはいかがですか?

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

 さっちゃん 

スポンサーリンク